老眼鏡の注意点

老眼鏡には、メガネと同じ、注意が必要なんだそうです。

老眼鏡の注意は、まず、慣れることだそうです。
というのも、メガネ同様、老眼鏡のつけはじめは、足元がふらついたり、頭が痛くなったりするそうです。

それから、必ず、度数のあったものを使うということです。
度数が合わないと、酷い肩凝りに悩まされる場合があるそうです。
それから、頭痛も。
老眼鏡を付けることに慣れたはずなのに、頭痛がする場合は、度数があってないことを疑わねばならないということです。

そして、老眼鏡は、必要な時にだけ使うということ。
老眼鏡に慣れすぎてしまい、長時間つけることで、もっと度数が上がるそうです。

老眼鏡の最後の注意は、周囲に老けて見られますよ!ってことですって。
確かに。
老眼鏡をかけて、新聞などを読む舅は、鼻眼鏡状態で、いつもより、老けて見えます。

うーん。老眼鏡はまだ使いたくないなって気持ちが固まってきました。
よし。
小さい字はもう、読まない。
シャンプーなどの商品説明は、子供に読ませる!!

まだ、つけないで、老け防止+1 !

関連キーワード

関連ページ

老眼鏡の波が押し寄せる
老眼鏡・・・ついに、私のところにも、老眼鏡の波が押し寄せてきているというか、既に来たのではないかと感じる今日この頃。ワタクシ、モデル体型でもなければ絶世の美女でもなく、ミシンでかわいい小物を作れる細やかさもなく、あまり、自身を自慢できるところを持っておりません。しかし、そんな私も、誇れることが2つ。それは能天気なことと、視力がとても良いというところ。小さなことにはくよくよしないし、明るい心をいつも
老眼鏡はどうやって買う?
前回、ワタクシが日本に里帰りした際に、100円ショップに、老眼鏡が売っていて、とても驚きました。というのも、NZで老眼鏡は安い買い物ではないし、その辺に軽く売ってたりしないからです。一体、老眼鏡って、どんなふうに購入するのか、全く見当もつきません。100円ショップでテキトーに買ってもいいものなのでしょうか?調べると、老眼にも度数というものが存在しました。きちんと自分の度数を調べて、その度数にあった
老眼鏡の注意点
老眼鏡には、メガネと同じ、注意が必要なんだそうです。老眼鏡の注意は、まず、慣れることだそうです。というのも、メガネ同様、老眼鏡のつけはじめは、足元がふらついたり、頭が痛くなったりするそうです。それから、必ず、度数のあったものを使うということです。度数が合わないと、酷い肩凝りに悩まされる場合があるそうです。それから、頭痛も。老眼鏡を付けることに慣れたはずなのに、頭痛がする場合は、度数があってないこと